ホーム50代の楽しみ方 ≫ 女性の一人旅は究極のリラックスにおすすめです

女性の一人旅は究極のリラックスにおすすめです


旅行が楽しめる、さわやかな季節になりましたね。

あなたはいつも誰と旅行に行きますか?
家族と?
友人と?

気心の知れた人と一緒に行くのも楽しい旅行ですが、一人旅だったらいかがでしょうか。
今はとっても気軽に行けるようになった、女性の一人旅。

楽しい一人旅をするきっかけを、経験者に聞いてみました。

知りたい情報を、ポチッと押してみてね!


一人旅を始めるきっかけ


実際に一人旅を経験している、さくらのサロンのお客様に聞いてみました。

一人旅をしようと思ったきっかけは、他県で行われた好きなアイドルのコンサートへ友人と泊まりがけで行った時のこと。

シングルルームしか取れず、食事のあとはそれぞれの部屋で過ごしたんだそう。
その時に、とても楽だなって感じたんですって。

どうして楽なのかって思ったら、友人との旅行はとても楽しいけれど、何事もお互いのペースに合わせなくてはならない、たいして気になることでなくても、それがちょっと疲れてしまうのかもしれないな。

そう感じたそうです。

家族でも友人でも、人と一緒に旅行することは、当然ですが相手のペースにも合わせる場面がたくさん出てきますよね。

ほんの些細なことですが、どちらが先にバスルームを使うか、見たいテレビとか、見学をしているときのちょっとした休憩のタイミングとか。

このお客様もこの経験から、もしかしたら一人旅だったら、楽しめ方が違ってくるのかもしれないと、旅行会社のツアーに申し込んだそうなんです。

一人旅なら心底リラックスできる

申し込んだのは、歴史に関係ある街を散策するツアーで、参加者の何人かは一人旅の方だったそう。

ツアーのバスで隣り合った女性も、一人旅で楽しくお話ししたそうです。
けれどお互いあまり深く入り込むこともなく、快適な旅だったそうですよ。

女性の一人旅は究極のリラックスにおすすめです

気を使わないことは、心底リラックスできますものね。

また、違うお客様で、年に一度は一人旅をしている方にも聞いてみました。

海外へもチャレンジできるのは?

その方のお仕事は平日がお休み。

一緒に旅行したい友人は土日がお休みなので、お互い都合をつけるのがなかなか難しかったことが、一人旅を始めるきっかけだったそうです。

はじめはドキドキだったけど、今では海外へのツアーも行ってしまうんですって!!

「海外なんて、怖くないんですか?」って聞くと、
「おひとり様用のツアーもあるから、けっこう楽しくいけるんですよー」と教えてくれました。

おひとり様ツアー??

その時までさくらは知りませんでしたが、昨今は女性の一人旅を希望する方が多く、海外だっておひとり様でも手軽で安心に行けるツアーがあるんだそう。

そのお客様は何度か国内で一人旅にチャレンジしてから、海外への一人旅ツアーに参加したそうです。

なるほど。
昔は女性の一人旅なんて警戒されていましたが、いまは歓迎されているんですね。

さくらもチャレンジしてみたいです。
あなたも究極のリラックス、一人旅はいかがですか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 50代の劣化に負けない暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル