ホーム断捨離 ≫ ビックリ仰天! 断捨離するバックは要チェック、こんなお宝が隠れていました。

ビックリ仰天! 断捨離するバックは要チェック、こんなお宝が隠れていました。


「古着deワクチン」へ、洋服を送るべく荷造りをしていました。
でも、思ったよりも箱が大きくてスカスカしてしまい、さらに一緒に送れそうなものを探してみました。

そうしたら、こんなお宝を発見してしまったんです!!
知りたい情報を、ポチッと押してみてね!


「古着deワクチン」は洋服の他にも、靴やバック、ネクタイやハンカチなども一緒におくれます。

「古着deワクチン」のサイト詳しくはこちらをご覧ください⇒洋服の断捨離、最後の砦は人の役にも立つこのサイトがありました。

昨日はやっと届いた段ボールを作り、送るものを詰め込んでみたのですが…
箱が大きすぎて、スカスカになってしまいまして。

箱の中はこんな風になっていました⇒年内の服の断捨離、果たして決着はつくのか!?

バックも一緒に送れるということを思い出し、使わないバックと、中綿のコート、スカート、シャツを探してきました。
断捨離 バック
3つのバックのうち、一番左以外のバックは新品で、左端は何年か使ったものです。
これも入れてよいのかなと迷いましたが、特別傷んでいるわけでもないので、同梱することにしました。

そして一応バックの中を確認してみようと、3つあるファスナーをすべて開けたところ、中からこんなものが!!
断捨離 バック
・ルミネの金券6000円分
・グルメカード500円分
・未開封のガム1つ
・クリップ3コ

超お宝が出てきたんです(≧▽≦)
クリスマスに金券6500円分なんて、サンタクロースのプレゼントに違いないっ。

この金券は、てっきり使ってしまったと思い込んでいたんです。
買い物するために持って出たけれど、たぶん買いたいものがなく、落とさないようにと普段は使わないバックのファスナーの中にしまっておいたんですね。

後日、金券のことを思い出しましたが、ちょっと探して見つからなかったから、使ってしまったんだなーと勝手に思い込み。
それっきり忘れていたものなんです。
ということを思い出しました。笑

これ多分、1年以上はこのバックの中に入っていたと思われます。
断捨離、万歳!!

みなさんも、断捨離するときには必ずチェックを忘れないでくださいね。
コートのポケットとか…
あっ…コートのポケットはチェックし忘れた。ガーン手遅れ。

そしてこれらを全部、箱に入れてみたところです。
断捨離 古着deワクチン
バックががさばるので、何とかすき間が埋まりました。
そして封をして、送り状を貼って出来上がりです。
(最後の写真を撮り忘れました)

部屋の中で荷造りすると、玄関まで出すのが大変だと、お客様からレクチャーしていただいていたので、外に段ボールを出し、服を詰め込みました。
そのまま、佐川急便のお兄さんに持って行ってもらったので、とても楽でしたよ。

この一口で5人分のワクチンが途上国の子供たちに届くそうです。
みんなが元気に育ってくれるのを、祈るばかりです。
このサイトを見つけるまでは、色々と探しまくり、時間もかかりましたが、何とか年内に洋服の断捨離にめどがつきました。

でも…
昨日タンスの中を見ていたら、数はものすごく減ってすき間だらけになってますが、まだまだたくさん在庫がありすぎるみたい。
ひと段落したから、もう少し断捨離や片づけのことを勉強してみようかと思ってます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

ありがとうございます🎵

金銭の片づけ(整理)が出来るなら、お見事です!
お宝発見を、片付け奉行の夫に自慢したら、
「ただ整理整頓が出来てなくて、忘れてたんでしょー」と、可愛くないこと言われちゃいましたよ(^_^;)
その通りだけど。笑

でも、忘れていたものが発掘されるのは、断捨離の醍醐味ですね❤

さくら | 2015.12.26 18:25 | URL


メリークリスマース☆

これぞ断捨離の醍醐味!

私は物は片付けられないけど、金銭の片づけ(整理)はできるみたいで、
財布の中にレシートは溜めこんでも、財布以外のところから
お宝が発見された試しがありません(苦笑)

金券はかさ張らないから、どれだけ発掘されても嬉しいですよね\(^o^)/

大森 町代 | 2015.12.25 23:42 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 50代の劣化に負けない暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル