ホーム美容法 ≫ 法令線よりあなたを老けさせる?加齢により鼻の穴が大きくなる原因と解消法とは。

法令線よりあなたを老けさせる?加齢により鼻の穴が大きくなる原因と解消法とは。


いつまでも変わらないつもりでいても、40代頃になるとお顔がぼんやりしているなと感じることはありませんか?

お顔の筋肉、表情筋がたるんでくるため、ぼんやりになるのですね。
フェイスライン法令線を気にする人は多いです。
でも「鼻の穴」も老けて見える原因になっているって、ご存知でしたか?
知りたい情報を、ポチッと押してみてね!


ご自分のお顔や周りの人の「鼻の穴」をよーく見てみてください。
年配の人の方が良くわかるかもしれません。
さくらは夫の顔をみて、しみじみと「鼻の穴」が大きくなっていると感じるのです。

夫はもともと顔のパーツがすべて大きく、鼻も大きいんです。
ですから「鼻の穴」も大きくて、見るたびに色々なものを突っ込んでみたいという衝動に駆られるんです。笑

そんな「鼻の穴」が、最近やたらと広がってきているのに気が付いたんですね。
「鼻の穴」から唇までの距離が長くなっている。
いわゆる鼻の下が伸びている状態です。

これは「口輪筋」という、お口の周りの筋肉が加齢によって衰えているために起こる現象です。
「口輪筋」が衰えると、口がへの字になりいつも不満を言っているように見えますよね。
気難しい人みたいにも見えます。

ですから「口輪筋」を鍛えれば、伸びた鼻の下を縮めて、「鼻の穴」が大きく見えないようにすることは可能なんです!
これで見た目年齢かなり上がるはずです!(^^)!


「口輪筋」を鍛えるエクササイズといえば、歯科医の宝田先生ですね。
やり方はこちら。

とっても簡単ですので日々のルーチンワークに入れてみてください。
「口輪筋」を鍛えることは、法令線にも効果的です。
それに唾液の出も良くなるので、エイジング効果は抜群ですし、免疫力もアップしますよ(^_-)-☆

もう一つ「鼻の穴」のエクササイズです。
これは本当に簡単。
「鼻の穴」を広げたり、すぼめたりの繰り返しです。

1日1度、30回くらいでよいと思います。
終わった後は、鼻を両側からはさんでよくほぐしてください。
動かして鍛え、ほぐすことで柔軟性のある良い筋肉を作ることが出来ます。

毎日ちょっとずつのケアで、5年、10年、20年後の結果が変わってきますよね。
やるなら今から!レッツトライ\(^o^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 50代の劣化に負けない暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル