ホーム断捨離 ≫ 断捨離の強い味方、メルカリとフリルでホッコリとした感動に出会いました!

断捨離の強い味方、メルカリとフリルでホッコリとした感動に出会いました!


断捨離中にどうしても捨てられないものは、どうしていますか?
まだ着られるような服、新品のモノ、必要な人がみたらとても喜んでもらえるようなもの。

そういうモノは、フリマアプリを使って売ってしまうのが流行っているんだそうですよ。
さくらもお買い物をしてみました。
知りたい情報を、ポチッと押してみてね!


ここ最近、さくらは運動を始めました。
詳しいご報告はまたいずれ♡

始めたといっても、続けられるかどうかがイマイチ不安…
出来るだけ安上がりで、体裁の良いモノで一応のカッコを整えたい。
そう思い、ネット上で探していました。

そうしたら、たまたまメルカリに行きついたんです。
(その時はまだメルカリの存在をしらず(;^ω^))
メルカリは2013年からCMも流れており、日本では3000万以上もダウンロードされているんですね。

さくらのサロンのお客さまでも、フリマアプリを利用されている方がいらっしゃるので、ネット上のフリマの存在は聞いたことがありました。
スマホで写メを撮って、こんなに簡単に誰でも売り買いできるなんて、ちょっと驚きでしたよ。

そのメルカリで、とても素敵なアディダスのジャケットを見つけたんです!
新品同様でしたが、価格が3800円となっており、安いのか高いのかちょっと判別不能…
他のものも見てから決めようと、2~3日おいてしまったのが運の尽き。

やっぱり買おう!と、サイトを見たら。
ガーン、売れちゃった(T_T)/~~~

あー、やっぱり買っておくべきだったと、ひたすら後悔。
気を取り直したかったけど、無くなったとなると余計ほしくなり、同じものを探し求めて3日間。

いい加減あきらめないと、目の下にクマが住み着きそうなので、断念しました。
それでまた、たまたま今度はフリルというフリマアプリを見つけました!
そこでアディダスのジャンパーとロングジャンパーを発見。
断捨離 フリマアプリ
写真左のショート丈は新品で2000円。
右のロング丈は1回だけ2~3時間使用して1780円でした。

フリマにしては安いのか高いのかわからなかったけど、前回のこともあったし、使えそうな美品だったので、即購入。
届いたものはとても綺麗で、着心地も良かったので大満足でした。

その後もこのフリマアプリを見ているだけでもとっても楽しくて、さくらは毎晩、用もないのに目の下にクマを飼いならしながら見続けていました。
鳥模様の品物を見るともなしに見ていると、素敵な「鳥模様のひざかけ」を発見!

母のお店(喫茶店)のお客さまで、鳥好きの方がいるんです。
ほとんど毎日いらして下さるのですが、このころ風邪気味だったこともあり、ちょうどこのひざ掛けは必要!と決め込み購入しました。
(断捨離中だから、何か理由がないと自分を納得させられないからね)

一緒にヒツジの模様のひざかけも購入したら、もう一枚おまけをしてくれて、結局3枚を送ってくださったのですが…
この送り主さん、こんな風にして送ってくださったんですよ。
フリマアプリ フリル
ちょっとわかりずらいですが、包みを開けたところ

フリマアプリ フリル
一緒に入っていたお手紙

肝心なひざ掛けの写真がありませんが…汗
こんなお気遣いは本当に感動でした。
接客業としている身としては、とても勉強になりました。

開けたとたん、うわーっ!!!
って、歓声あげちゃいました。
いいですよね、こういう風に気持ちを届けてくださるって。

安く手に入るっていうだけでなく、人とのやり取りも楽しいのがフリマだなって思いました。
またフリマアプリを見るのが日課になりそう~
でも、断捨離中なんですけどね。(;'∀')

スポンサーリンク

関連記事

コメント

町代さん、こんにちは^^

コメントありがとうございます。
真面目にチョコチョコ更新しておりまする~(^^♪

「フリル」と「メルカリ」どちらでも購入してみました。
利用する側としては、何となくですが「フリル」の商品の方がお安いような気がします。
ザックリ見ているだけなので、違うかもですが…

出品者の方は、ほとんどの方が他のサイトと掛け持ちで出品されているようでしたよ。
その方が見つけてもらいやすいですものね。

さくら | 2017.01.29 17:22 | URL


フリマアプリ私も興味があります!

久々にさくらさんのblog更新に感動ですっ!

「フリル」ははじめて聞いたのですが、メルカリと比べてどうですか?

大森 町代 | 2017.01.28 19:54 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 50代の劣化に負けない暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル