ホームサザンオールスターズ桑田佳祐 ≫ 桑田佳祐LIVE TOUR2017「がらくた」in東京ドーム!歌い上げた桑田さんに感動の連続

桑田佳祐LIVE TOUR2017「がらくた」in東京ドーム!歌い上げた桑田さんに感動の連続


桑田佳祐さんのライブ、
桑田佳祐LIVE TOUR 2017「がらくた」11月11日東京ドームへ行ってきました!

60歳を超えたとは思えない桑田さんの熱唱と、懐かしい曲に感動の涙なみだでしたよ。
記事の途中からネタバレ有り、最後に11月11日のセットリストを載せておきます。
知りたい情報を、ポチッと押してみてね!


この日の東京ドームの周りには、人ひと人の波でうねっていました。
あまりに人が多すぎて、立ち止まることも出来ず…

しかし、途中で桑田さん(貼ってある桑田さんね)と共に写メを撮っている人たちがいたので、そこに紛れてパチリと一枚。
桑田佳祐LIVE TOUR 2017「がらくた」東京ドーム外観
開演は18時からなんですが、みんな何時から来ているのかなー
チケットの規制が厳しくなり、本人確認などがあって、入場までに時間がかかるようになりました。

会場によってまちまちだけど、東京ドームの様に大きい会場の場合には、少し早めに行って席についていた方が良いと思います。
実際、入場の列に並ぶまでに、トコトコトコトコかなり遠くまで歩かされました。
そこから入場するまでにもまた時間かかかったんです。

17時20分ころ会場近くに付き、列に並ぶまでの時間と並んでからの時間をいれたら、入場するまでに15分くらいかかったかな。
本人確認→かばんチェック→チケットへ交換→ようやく中へ入れました。

あらかじめ自宅へ郵送されてくる券は「座席指定券引換券」なるものであり、実際の座席がどこなのかは、このチケット交換時にわかるんです。
毎回メッチャどきどきする瞬間ですね。

まぁ、そんなにいい席な訳ないので、今回も気にせずにいましたよ。
ところが…
桑田佳祐LIVE TOUR 2017「がらくた」東京ドームチケット
にゃんとアリーナ席!!

しかも前から15列目ですって(≧∇≦)
友人たち4人でテンション盛り上げて座席めがけて飛んでいきました。ダッシュ
ですが…

このA1ブロックというのは、ステージを正面にすると一番左の端っこ。
そして15列はそのブロックの中でも、最後尾で、アリーナといえども全く微妙な席でした。トホホ
それならば16列目の方が、席の前は通路なので見やすかったでしょうね。

でもでも、舞台のそでまで桑田さんが来てくれたら♡
そんな期待をしながら、開演を待ちました。

★ここからネタバレです(^^)★
これからライブへ行く方で、内容知りたくない方はここでサヨナラ~
♪~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°~~♪~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°~~♪☆彡☆彡♪~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°~~♪




18時2分くらいに始まったライブ。
一曲目は懐かしの
「しゃアない節」
23年前のアルバム「孤独の太陽」からのチョイスです。

いきなり28歳まで逆戻り。懐かしさがこみあげますね。
このアルバムは名曲がたくさん詰まった、逸品でした。

「月」「飛べないモスキート」「真夜中のダンディー」「すべての歌に懺悔しな‼」などなどの名曲ぞろいでしたね!

そして何曲か歌ったあとのMC。
会場のお客さんへ、
「何か質問ありますかー?」と桑田さん。
そしたら本当にマイクが、お客さんにむけられました。

ステージ近くで前の方の席になったラッキーな方は、質問考えておいた方が良いですよ‼
あたっちゃうかもしれないから。
ウケルようなヤツね(^3^)/

そしてライブは進みます。
個人的には「大河の一滴」「サイテーのワル」「東京」がカッコよすぎて鼻血でそうでした。

でもって、お馴染みの桑田さんVTRが映ります。
「稲川 淳二」ならぬ「稲村ジェーン藤岡」が登場。
怪談話で笑わせてくれました。
桑田さんの笑わせ方のセンス、これも天性のものでしょうかね。

そしてアンコール一曲目。
まさかの「スキップビート」(≧▽≦)
前奏が流れたとたん、周り中から悲鳴が聞こえてきました。モチロンわたしの奇声も!笑

この曲はKUWATA BANDの曲なので、このさき一生ライブで聞けることはないだろなーって、思ってたんです。ウレシすぎるぅ(/▽\)♪
いきなりハタチに逆戻り。
あの頃から、今でもカラオケでは定番の曲です。

アンコール最後は「明日晴れるかな」
何度も聞いているけど、毎回感動するし、桑田さんもウルウルしてるように見える。
こちらがウルウルしてるからかな?

今日の桑田さんは笑顔が、いつもと違うように見えました。
うまく言えないんだけど、何かが吹っ切れたような、屈託のない少年の様な笑顔。

見ていて気持ちが洗われるようでした。
きっと澄みきったエネルギーが出ていたんでしょうね。

キレイな心とは裏腹に、舞台の端っこまで来てくれなかったことへ悲しみが(T-T)
舞台の端までこなかったことなんて、今まであったかな?ウーン(-_-;)

そんなこんなの興奮状態で幕は閉じました。
会場を出るとき、スポンサー様からのお土産~
懐かしの「三ツ矢サイダー」頂きました。
桑田佳祐LIVE TOUR 2017「がらくた」東京ドームお土産「三ツ矢サイダー」

「三ツ矢サイダー」の裏面にはこんなメッセージが…
桑田佳祐LIVE TOUR 2017「がらくた」東京ドーム「三ツ矢サイダー」裏面サザン
ということは、来年サザンに会えるかも?!Σ(´∀` )

今回のライブは2時間40分程で(もしかしたら2時間30分位だったかも)わたしが今までいった桑田さん&サザンの中では、最短時間。

この短さの理由はわからないけど、どうであれこの先も生涯現役で私たちの心の支えになってほしい!
短くてもいい、現役でいてください!
(桑田さんだけに、下ネタチックに聞こえますが)

会場を出るとき、
「また明日から頑張ろうって言う気持ちになるね!」
と言っている人が何人もいました。
わたしもその一人。

チャージされたパワーは、皆さんのために使いますね。
本当に素晴らしいライブでした。
本日のセットリストです。

★桑田佳祐 LIVE TOUR 2017「がらくた」★
11月11日 東京ドーム セットリスト

1 しゃアない節
2 男たちの挽歌
3 MY LITTLE HOMETOWN
4 愛のプレリュード
5 愛のささくれ~Nobody loves me
6 大河の一滴
7 簪/かんざし
8 百万本の赤い薔薇
9 あなたの夢をみています
10 サイテーのワル
11 古の風吹く杜
12 悲しみよこんにちは
13 Dear Boys
14 東京
15 恋人も濡れる街角~東京ドームvar~
16 Yin Yang
17 君への手紙
18 若い広場
19 ほととぎす
20 Mody Dick
21 過ぎ去りし日々
22 オアシスと果樹園
23 悲しい気持ち
24 波乗りジョニー
25 ヨシ子さん

アンコール
26 スキップ・ビート
27 明日へのマーチ
28 白い恋人達
29 祭りのあと
30 明日晴れるかな

そうそう、書き忘れましたが…
今回一番の笑いどころ。
曲名は忘れちゃったんだけど(ゴメンナサイッ)、バックダンサーの男性のビキニ姿が素晴らしすぎて、お腹がよじれました。マジで。

さすが桑田さんのライブですね(^人^)

スポンサーリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 50代の劣化に負けない暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル