ホームはじめまして ≫ 50代の美容と暮らしについて、書きはじめました

50代の美容と暮らしについて、書きはじめました


みなさん、はじめまして。
このブログを運営しているもうすぐ50代主婦、さくらと申します。
さくら 50代 主婦
さくらは、とある場所で個人のエステティックサロンを営んでいます。
従業員などはいなく、さくら一人で施術から経営までしています。
お客さんは40代50代の方が多く、女性専用のサロンになっています。

普段はお顔のトリートメントなぞをしているさくらが、なぜブログを書き始めたかというと、こんな訳があります。
知りたい情報を、ポチッと押してみてね!


ただいまさくらは、50歳まで秒読みの49歳(2015年9月現在)。

バタバタした40代が終わりかけ、50歳を目の前にしてみると、今までのようになんとなく過ごしていては、時間だけが過ぎていきすぐに老後がやってくる…
そんな焦りを感じました。

よくよく美容には気をつけていたはずが、疲れが顔に出てたるみがち、食べなきゃ戻った体重も、ビクともしない、体にはプクプクになって脂肪がどんどん貯金されています。
しかも更年期の真っただ中は、なんとなく体調もすぐれない日々。

サロンの中を見渡してみれば、いつか使うからと買い込んだ化粧品や機材がびっしりと場所をとっていて、使わないものだらけになっているんです。

うーん、このままじゃまずい。

お客さん達も、
●50代になったら40代とは同じ美容方法でいいのかしら
●スッキリしない日が多いけど、もっと快適に過ごせないかな
●老後や貯金のこと、50代は何をしておけばよいのかしらね
っておっしゃる方が多いんです。

みんな同じことを感じているようなんですね。

でもね、人生まだ先があるんだから、美容や暮らし、貯金や老後のことを毎日真剣に考えて、人生最高の50代をこれから迎えたい、さくらはそう思ったのです。

体の脂肪も、いらないものをため込んだお店も、断捨離をしてシンプルにしなければ、最高の50代なんて過ごせないですよね。

50代は人生を整理し、老後に備える貴重な年代と、さくらは思っています。

ただ考えているだけでは、何も残りません。
ですから、ブログという形でみなさんにお伝えしていくことにしました。
そして迫りくる老化に対抗して、劣化しない50代を過ごすために役立つブログを作ろうと決意しました。

もちろん、さくら一人の体験ではたかがしれています。
エステティックサロンのお客さんの生の声も書きつつ、皆さんのお役に立てるようなブログを書いていきますね。

エステティシャンという職業柄、美容のお話は得意です。
もしご質問がありましたら、お気軽にコメントくださいね。
先ほども書きましたが、お店の中は断捨離をして、どんどんシンプルな暮らしをしたいと思います。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

コメント

テトリンさん、ありがとうございます(≧▽≦)

テトリンさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりになってしまい、申し訳ありませんっ…

ここのところ、更年期の症状は落ち着いていますが、
病とハプニングで連続の日々でした(;^ω^)

そんなことをまた近々更新いたしますので、
応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さくら | 2016.03.10 17:57 | URL


さくらさん 更新されてなくて さみしいです。
お身体だいじょうぶですか?
私も病院通いでした。
また ゆっくり更新お待ちしております。

テトリン | 2016.03.06 22:31 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 50代の劣化に負けない暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル