ホーム断捨離 ≫ 53枚を一気に断捨離で、どつかれました。気力と体力使いますね

53枚を一気に断捨離で、どつかれました。気力と体力使いますね


毎週、資源回収に合わせて服の断捨離をしています。
今回は気合を入れて、断捨離決行しましたよ!!
知りたい情報を、ポチッと押してみてね!


忙しさにかまけて、少しずつしか進まなかった断捨離です。
先日のテレビでミニマリスト佐々木典士さんのお部屋を拝見したら、我が家はモノであふれかえっていると、とっても気になってきました。(←遅いよ)

その時のお話はこちらです⇒ テレビ取材でミニマリストの佐々木典士さんとご一緒させていただきました

取材に来てくださった女性のプロデューサーの方も、ミニマリストのお家を取材していたら、無性に自分の服を捨てたくなったんだそうです。
わかります!!その気持ち。

何もかもなくしてしまいたいのではないけれど、もういらないモノであふれかえっていることが嫌なんですよね。

さくらは断捨離を始めたばかりなので、まだまだ迷わずに捨てられるものもたくさんあります。
夫もミニマリストのお家をみたら、自分のいらないモノを片付けしたくなったようです。

とにかく今回はその迷わず捨てられそうなものを、一気に行ってみることにしました。

断捨離 洋服
半袖シャツ 14枚
長袖シャツ 4枚
タンクトップ 2枚
スエット 3本
パンツ 3本
カーデガン 1枚
マフラー 1枚
インナー上 2枚
インナー下 2枚
夫のシャツ 11枚
下着 8枚
スエット上・下 2枚

合計 53枚

写真は夫のものと、資源回収には出せないものは抜いてあります。
しかも、写真を撮ろうと広げたのに、数だけ数えて袋にいれ、回収場所までもっていこうとした時、
あっ!!写メ撮ってないじゃん…涙

やり直したので、ちょっとグチッャとしています。ゴメンナサイ

この中から、買取をしてもらえそうなものを選びます。
(買取に出そうと思ったシャツ4枚も映ってません)
新しくもないけれど(痩せていた時代の服なので 汗)、全然着ていないから劣化していないものも思い切って断捨離しました。

新品のモノ、1度しか着ていないモノは、一応買取をお願いしてみようかと思っています。
お願いできそうなのは、シャツが4枚だけだったので、クローゼットの整理をしてから一緒に持ち込む予定です。

買取をしてくれる業者にはこんなところがありますよ⇒服の断捨離でお財布も潤う。あなたに合う買い取り業者を賢く選ぼう

さくらは宅配買取してもらうのはちょっと面倒で、近くのブックオフリサイクルショップに持ち込もうと思っています。

ブックオフではこんな風に買取してくれるようですよ⇒ブックオフ服の買い取り
でもよく見ると、ブランドでないものは2~3年前までのようですね。
まぁ、いくら何でもそんなに古いものは、キレイであっても買取してもらえないんでしょうか。

ブックオフとリサイクルショップ、お店にもよるでしょうけれど、どちらの方が率がよいのかしら。
たくさん持ち込む方は検討してみると良いかもしれませんね。

断捨離は気持ちがいいけれど、結構な気力と体力がいるもんだと、今さらながら気が付きました。笑
今回は一気に行ってみましたが、毎日ちょっとずつも続けていきまーす。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 50代の劣化に負けない暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル