ホーム美容法 ≫ 50代のエイジングケアに欠かせないプラセンタは、こうやって選べば効果が出るはず。

50代のエイジングケアに欠かせないプラセンタは、こうやって選べば効果が出るはず。


プラセンタはエイジングケアには必須の成分ですよね。
特に更年期を迎えたアラフィフ世代には、積極的に取り入れてもらいたい成分です。

そのプラセンタ、どのようにして選んでいますか?
プラセンタの選び方をご紹介します。
知りたい情報を、ポチッと押してみてね!


プラセンタとはどんなものでしょうか

プラセンタをお使いの人も多いと思いますが、改めてプラセンタとはいったいどんなものなのかご存知でしょうか。

プラセンタは「胎盤」を意味する英語で、胎盤由来の成分のことです。
妊婦さんの胎内で赤ちゃんは、出産までの間に体重3000グラム前後、身長50㎝前後にまで育ちますが、それもすべて胎盤から赤ちゃんに栄養分が与えられ、各臓器の代わりを果たすからなのです。

そんな、「お腹の中のお母さん」ともいうべき存在のプラセンタですから、それはもう素晴らしい力を有しているのです。
自然治癒力の高さなどから、古くより医薬品として応用されてもきたものなのです。

プラセンタ 化粧品

プラセンタの持つ美容力とは?

そんな素晴らしい力を持つプラセンタですが、女性の美容にはどのような働きをするのでしょうか。

・シミの原因になるメラニンの発生を抑える
・新陳代謝を活発にして、お肌そのものを若返らせる
・お肌を整えて、保湿力をアップさせる
・お肌のターンオーバーを正常にさせるので、肌が柔らかくなる
・深いしわが目立たなくなる
・頭皮に使うと、髪のハリやコシがでてくる

など、たくさんの効能が期待できるのです。

プラセンタはどんな成分でつくられているの?

プラセンタは色々な成分で構成されていますが、その中に成長因子(グロスファクター)といわれるものがあります。
これは細胞を再生させるスイッチを入れる役割をします。

そして10数種ものアミノ酸も含有されていて、細胞を修正したり作ったりする材料となります。
成長因子がアミノ酸を材料にして、細胞の修復をするので、たるんだ肌やシワに働きかけるのです。

詳しくはこちらの肌作り講座に書かれています⇒肌年齢を下げ美肌になりたければ、真皮の○○を知ろう。美容の基礎講座(3)

他にもビタミン類、ミネラル、酵素などが含まれていて、わたしたちを健康にしてくれる働きをしてくれます。

プラセンタはエキスにしなければ使えない。抽出方法が大切

そんなたくさんの効果があるプラセンタですが、胎盤からエキスとして抽出しなければ使えません。

実は、同じプラセンタでも、抽出方法次第で効果は全く違ってきます。
「プラセンタエキスを高濃度配合!」とうたっている商品も良く見かけますが、ちょっと考えてみますと…

そのプラセンタエキスそのものが実は薄くて、しかも有効成分が壊れてしまっていては、いくら高濃度で配合されていても、効果は期待できませんよね。

原液化粧品のこちらの記事をご覧になるとわかりやすいと思います⇒原液化粧品は原液じゃないの?化粧品に隠されたカラクリを知って賢く使おう

プラセンタの抽出方法には「塩酸分解」「加水分解」など様々なやり方があるのですが、 このやり方次第ではプラセンタエキスが薄まったり、抽出の過程で有効成分が壊れてしまうものも実はあるんです。

ですから品質の高いプラセンタエキスを作りたいと考えている会社は、当然ここに手間とコストをかけるのです。

さくらがおすすめするのは、「酸素分解法」です。
この「酸素分解法」の中でも、方法はいろいあるそうですが、一番成分を壊さずに抽出できる方法になります。

でも自分の使っている商品がどんな方法で抽出させているかなんて、普通はわかりませんよね。
そしてプラセンタエキスが濃いかどうかの見極めは、こんな方法でも知ることができます。

会社に抽出方法を問い合わせてみてください。
きちんとした答えが返ってくるならば、信頼に値する会社だと思います。

そして価格。
プラセンタは安くありません。
低価格のものは薄い可能性があることも、頭の中に入れておいてください。

それから効果。
これはご自身でないとわからないので、使う前に必ず何に対してプラセンタを使いたいか、ハッキリとした目的を持つことが必要ですね。

そうしないと、なんとなく使っているけど効果があるのかないのかわからない、という悲しい結果に終わります。
そして次のモノ次のモノと目移りしてしまうのです。

プラセンタは高価ですが、成分がちゃんと入っていれば、それこそ素晴らしいアンチエイジングの働きをしてくれる成分です。
ぜひぜひ、ご自分のために良いものを選んでくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 50代の劣化に負けない暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル