ホーム断捨離 ≫ 服の宅配買取の査定に疑問があり、断捨離が振り出しに戻ってしまいました。

服の宅配買取の査定に疑問があり、断捨離が振り出しに戻ってしまいました。


服の断捨離がなかなか進みません。
資源回収に出してもよいようなものは、迷いなく断捨離しています。

でも新品で未開封のものや、まだ着られるきれいなものは買い取ってもらうつもりでした。
あてにしていた近くのブックオフは、紳士服しか扱っておらず、ノーブランドでも買い取ってくれる、「ツーハンズ」を利用しようと思っていました。

ですが…
知りたい情報を、ポチッと押してみてね!


「ツーハンズ」は自分で箱を用意しなければなりません。
それはいいのですが、箱のサイズの指定もあります。

ノーブランドでも買取してくれる、「ツーハンズ」の記事はこちらです⇒服の断捨離でお財布も潤う。あなたに合う買い取り業者を賢く選ぼう

たて×横×奥の3辺の合計が、120㎝以上となっています。
そのサイズ以下だと査定がマイナスになってしまうんですって。

サロンにある段ボールをみたとこ、一番大きくても合計が90㎝。
近くで段ボールをもらえるところに行ってみようか、宅急便で購入しようかと、見て回りましたがちょうどよいサイズがない…

だんだんと億劫になってきてしまい、進まなくなってしまったんです。
でも今年中にある程度断捨離をすすめて、スッキリしてから新しい年を迎えたいと思っているので、再度重い腰をあげました。
服 断捨離

他に宅配買取をしている有名どころでは、「買取王子」がありました。

買取王子
・送料無料
・自宅まで集荷に来てくれる
・1点からでもOK
・段ボールを無料で送ってくれる
・振込手数料も無料で、スピード入金

色々と準備する手間を考えると、ものすごく楽ですよね!
段ボールも用意してくれて、自宅まで集荷にも来てくれるのだったら、本当に楽ちんです。
ここに頼んでみようと決めかけたその時。

古着の項目を見てみると、「1㎏=30円で査定」の記載が。
ブランドモノでないと、この査定になのでしょうか。
1㎏という表示を見て、自分が気に入っているのに手放す服が、細かく見てももらえないような気がしてまた躊躇してしまいました。

細かく見てももらえないというのは、あくまでもさくらのイメージですが。
それならば、やはり近所のリサイクルショップへきれいなモノだけ持ち込もうかと、気持ちは振り出しに戻りました。

この「買取王子」9月にテレビに放映された影響で、いま申し込んでも査定は1カ月かかるのだそうです。
どこのお家にもいらないものはたくさんあるのですね。

「買取王子」の口コミを見てみると、ビックリするほど査定額は低いのですって。
売るというよりも、無料に近い額で引き取ってもらい、次の人へリサイクルしてもらう、という気持ちで送ったほうが良いみたいですね。

査定してもらうモノやちまたでの人気にもよるのでしょうけれど。
こんなわけで、どうしても迷うものに関してはリサイクルショップへ持ち込んでみます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

はる野さん、ありがとうございます^^

はる野さん、初めまして。
コメントをありがとうございます。

検索してみたら洋服の宅配買取って本当にたくさんありました。
選ぶのも迷ってしまい、近くのブックオフへ行く予定でしたが、
紳士モノばかりで、あてが外れてしまいました。

はる野さんも同じようなところで、断捨離ストップ中ですね。笑
ここは断捨離を進めていく人は、必ず通る道なのかもしれません。

お互い、気合で何とかここを乗り越えて、年内にキレイをめざしましょうね!!
何だかとても心強いです^^
ありがとうございました。

さくら

さくら | 2015.12.05 15:36 | URL


さくらさん、初めまして。

洋服の宅配買取の業者って、いろいろあるんですね。
私も、さくらさんと同様、処分する洋服を仕分けた段階で止まっています。
それならさっさとごみに出せばいいのにとも思うのですが、それもできず、段ボールに入れたままです。億劫になりますよね。

私の場合は、新品のものはないので、近所のリサイクルショップに行ってみるつもりです。早く行けっていう話ですよね(笑)。

さくらさんの記事を読んで、私も今年中に、この段ボールの中身をなんとかしようと思いました。

はる野 | 2015.12.05 00:18 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 50代の劣化に負けない暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル